「得意のアプローチとパターで優勝を」 全国中学ゴルフへ意気込み 亀山・中部中1年の山下さん 三重

【櫻井市長(右)を表敬訪問した山下さん=亀山市役所で】

【亀山】兵庫県の三木ゴルフ倶楽部で開催する「2024年度全国中学校ゴルフ選手権春季大会」(3月17―21日)に出場する、三重県の亀山市立中部中学校1年生の山下蒼馬さん(13)は21日、亀山市役所に、櫻井義之市長を表敬訪問し、大会への意気込みを語った。

同大会には、県内から山下さんを含む中学生3人が出場する。

小学5年生と6年生の時、2年連続全国小学生ゴルフ大会に出場した山下さんは「大会では、2、3年生に負けないよう、自分のゴルフを心がけて、得意のアプローチショットとパターで優勝を狙う」と意気込みを語った。

櫻井市長は「近年、いろんなスポーツの分野で亀山の若者が活躍している」とし、「体調を整えて、万全の態勢で臨み、次につながる大会にしてください。応援しています」と激励した。