
【度会郡】三重県玉城町原の「摘み草かふぇ 陽光桜のかぜ」で19日、「津軽三味線ライブ」が開かれる。津軽三味線奏者の山出陽介さん=愛知県名古屋市=と、山出さんが講師を務める教室の生徒らが出演し、迫力ある演奏を披露する。
山出さんは愛知県や津市で教室を主宰。昨年の津軽三味線の全国大会で2位の好成績を収め、生徒らも全国大会団体の部で6位入賞した。
当日は受け付けが午後1時、開演は同1時半から。参加費はケーキ、ドリンク付きで2500円。定員は30人で要予約。
同かふぇオーナーの高野葉さんは「津軽三味線の迫力と力強いバチさばきを楽しんでいただきたい」と話している。
問い合わせは同かふぇ=電話0596(58)5725=へ。