向井地区を歩いて楽しんで 尾鷲でスタンプラリー 温泉や食事など 三重

【スタンプラリーの参加を呼びかける野田委員長=尾鷲市向井の夢古道の湯で】

【尾鷲】熊野古道八鬼山山麓イベント実行委員会は、三重県尾鷲市向井地区を巡るウオークイベントを開催している。地区内の観光施設など5カ所でスタンプを集めると、抽選で食事券などが当たる。11月30日まで。

向井地区の自然や文化に触れながら町歩きを楽しんでもらおうと、昨年の5月初旬に初めて実施し、今回で4回目。市役所などで配っているチラシか、各対象施設に置かれたスタンプカードを入手して参加する。

夢古道の湯▽海鮮レストラン・イサバヤ▽おわせむかい農園▽熊野古道センター▽おわせマルシェ―の各施設を訪れてスタンプを押す。過去2回は施設の利用が必須だったが、今回もスタンプ入手の条件はない。

スタンプ欄を全て埋めて必要事項を記入し、各対象施設の応募箱に投函(とうかん)すると、抽選で夢古道の湯の入浴券(10枚)やおわせマルシェの食事券(5千円分)、熊野古道センターの焼き芋(2本)などが当たる。

野田憲司実行委員長(51)は、遊歩道を歩いて村嶋不動滝も見てほしいと紹介。「このエリアは歩きやすいと思う。広大な尾鷲湾を見ながら、温泉や食事、豊かな自然などを堪能してほしい」と呼びかけている。