11月に「真珠婚・おかげ参り」 伊勢志摩で、参加者募る 三重

【昨年のウェルカムパーティーの様子=志摩観光ホテルで】

真珠婚国際協会(濱口久雄会長)は11月21―22日、真珠婚(結婚30周年)を迎える夫婦を対象に、三重県の伊勢志摩での特別なイベント「真珠婚・おかげ参り Welcome Party」と「真珠婚・おかげ参り」を開く。本年度は平成6年11月―平成7年10月に結婚した夫婦を対象に、今月から参加者を募集している。

「真珠婚・おかげ参り Welcome Party」は21日の夕刻から、志摩観光ホテル・ザ・クラシック真珠の間で開催。「真珠婚・おかげ参り」に参加する夫婦のうち、50組(100人)を募集している。ホテルのシェフが腕を振るい、志摩の新鮮な魚介を使った絶品料理を提供するほか、志摩地域伝統の「じゃこっぺ踊り」のパフォーマンスを鑑賞し、地元の文化に触れる貴重な体験やラグジュアリーな宿泊体験ができる。

「真珠婚・おかげ参り」は伊勢神宮内宮での特別な参拝で、夫婦で心に残る一日を過ごせる。今回は22回目で、22日の午前にアコヤ真珠の奉納と参拝をするほか、式典の後半では毎年、夫から妻へアコヤ真珠のオリジナル真珠ペンダントが贈られる。募集定員百組(200人)を超えた場合は9月13日の締め切り後に抽選を行う。

同協会は、真珠婚式の意義として、アコヤ貝が年月をかけて真珠を育む姿になぞらえ、夫婦も年月を重ねて家族を育み、円満な家庭を築くことを願うこととしており、この日を機に、過去の安定した日々に感謝し、今後の幸せを祈念する特別な時間を過ごそうと呼びかけている。

【QRコード 真珠婚国際協会HP】

応募方法は、公式サイトか往復はがきで同協会=志摩市阿児町鵜方5012、志摩市商工会館内=まで。参加費、選べるプランなど詳細は、真珠婚国際協会公式サイト、URL=http://www.shinjukon.com=へ。