館内放送で「お父さん大好き」 津・松菱で父の日の感謝伝える

【母親に付き添われ、父への感謝を伝える望花ちゃん(右)=津市東丸之内の松菱放送室で】

【津】「お父さん大好き」―。父への感謝を館内放送で伝える催しが父の日(16日)を前に15日、津市東丸之内の松菱であり、松阪市の松本望花(みはな)ちゃん(3つ)が父親の昌司さん(45)に向け愛らしいメッセージを届けた。

毎年記念日に実施する人気の催し。望花ちゃんは放送室のマイクの前で物おじせず「お仕事頑張ってくれてありがとう、いっぱいだっこしてくれてありがとう、いろんな公園に連れて行ってくれてありがとう」と呼びかけ「お父さん大好き」と締めくくった。

望花ちゃんは申し込んで以降の約3週間、毎日メッセージを練習したという。店内のソファで館内放送を聞いていた昌司さんは、メッセージの内容は知らなかったといい「上手に言えていてびっくりした。とてもうれしい。幸せな父の日になりそう」と笑顔で話した。