「足圧サロン」でカレー販売 亀山 スパイスで「元気に」

【元気になれるカレーを紹介する田口オーナー=亀山市楠平尾町の「足圧サロンうこっけい」で】

【亀山】三重県亀山市楠平尾町の田口絵未花さん(31)がオーナーの「足圧サロンうこっけい」に、テイクアウト専門の「元気になれるカレー店」が25日、開店した。毎月末の土曜のみ営業。午前11時―午後2時。

田口さんは、訪れる人らの足圧の施術をする日々の中、体の内面からも元気になれることがないかと、田口さんこだわりのスパイスの効いた「元気になれるカレー」を考案。「月に一度、カレーを食べて今月もよく頑張った。来月も頑張ろうという気持ちになってもらえれば」と話した。

カレー購入者には、トランプの絵柄に田口さんの父の格言や田口さんのポートレート写真などカード1枚付きで1500円。カードのみの購入は、営業日に1枚購入でき500円。約5年でトランプ1組52枚がそろう。

また、カレーを5千円で購入すると、約30分の田口さんによる歌を交えた元気を届けるショーが楽しめる。

田口さんは「足圧を体感し、カレーを食べて健康で穏やかな心で、元気な日々を過ごしていただければ」と笑顔で呼びかけている。問い合わせは同サロン=電話080(8889)3679=へ。