伊勢新聞

あすなろ補聴器亀山店がリニューアル 最先端測定器備え、31日まで見学会

【最先端の「実耳測定機器」を備えたプライベートルームを紹介する寺本技能者=亀山市栄町の認定補聴器専門店「あすなろ補聴器亀山店」で】

【亀山】三重県鈴鹿市白子駅前と亀山市栄町で認定補聴器専門店を経営する「あすなろ」(寺本龍子社長)の同市栄町の「あすなろ補聴器亀山店」(寺本龍子社長)が17日、リニューアルオープンした。31日まで見学会を実施している。

平成7年10月、同所で営業し始めた「補聴器あすなろプラザ亀山店」が老朽化と手狭のため、旧店舗を撤去。同所に新たに店舗を建設。リニューアルを機に店舗名を「あすなろ補聴器亀山店」に改名した。

【ゆとりのある明るいロビー=亀山市栄町の認定補聴器専門店「あすなろ補聴器亀山店」で】

新店舗は、ゆとりのある明るいロビーと、スーパーマーケットや雑音の多い街中の映像と音を流して、人の声を聴く、実耳と補聴効果を体験する最先端の「実耳測定機器」を備えたプライベートルームを設置した。また、耳の形状に合わせた補聴器を提供し、3カ月に一度程度、使用具合を確認するという。

寺本奈穂美技能者は「お客さまに寄り添い、日常生活を快適に過ごしていただけるよう、スタッフ全員で丁寧に対応させていただきます」と話していた。

オープン記念として今月22日、同店で、言語聴覚士の鈴木宏明氏を招き、「音は聞こえるけど、言葉は聞き取れない」と題したセミナーを開催する。当日は午前10時と午後1時、3時の3回で、それぞれ10人程度の参加を予定している。無料でセミナーは約30分。営業時間は午前9時―午後5時。休業日は毎週水曜と第2、第4日曜と祝日。問い合わせは同店=フリーダイヤル0120(35)4133=へ。